学習リーダー会(後期)
Q1:どのような活動をしていますか?
A1:各クラスでは、月目標を設定し、それに基づいた課題に取り組んでいます。
今期は「質の高い学びとは」のテーマのもと、実践活動として各クラスで対話を中心に活動を行い、附属中の授業の質向上を目指しています。
Q2:どのような力が身につきますか?
A2:課活動では、各クラスの課題を見つけ出したり、より活発な対話を促進する方法を考えたりしています。
これにより、コミュニケーション能力や問題解決能力が養われます。
Q3:この課のアピールポイントはなんですか?
A3:各クラスの課題や附属中の授業の質向上を目指して、会員が一丸となって取り組みを実行したり、話し合ったりするところです。
Q4:今後、どのような活動をしていきたいですか?
A4:みなさんが、「対話活動は楽しく、意義がある」と感じられるように、実践活動の改善やより良い企画を進めていきたいと考えています。
Q5:最後に意気込みをどうぞ!
A5:精一杯頑張ります。