2年3組クラス記事

2年3組クラス記事No.1

皆さんこんにちは、2年3組です!!

担任の先生は荒牧剛志先生です。総代会は中島くんと、伊豆さんです。

 

2年3組の学級目標は、「おにぎりのおにぎりによるおにぎりのための自治」です!

この目標に込められた思いは、まず「おにぎり」という言葉には一つ一つの個性あふれるお米たちが団結して、一つのおにぎりをかたどっているという思いが込められていて、そのお米たちが自分たちで自治をしていくという意味です。

 

2年3組は、RBP(Rice Ball Project)を行っています。

これは、それぞれがいろいろな企画をして、2年3組をもっと盛り上げていくものです。

 

では、少しだけ教室をのぞいてみましょう。

 

 

 

 

 

これは、2年3組の昼休みの様子です。とてもにぎやかそうですね。

  

 

2年3組突撃インタビュー

まずは、荒牧先生にインタビューしました。

これは、荒牧先生のおちゃめな写真です。

 

 

 

 

Q1.好きな食べ物はなんですか?  A.サーモンのお寿司!

Q2.特技はありますか?   A.魚を釣る!

Q3.最後に一言お願いします!

A.2-3は、教室改造プロジェクトを行っています!ぜひ、見に来てください!

荒牧先生、ありがとうございました。とても元気な先生でしたね。

  

次に、総代会の中島君と伊豆さんにインタビューしました。

Q1.好きな食べ物はなんですか? A.中島君:さくらんぼ  伊豆さん:さくらんぼ

Q2.特技は何ですか? A.中島君:バレーボール    伊豆さん:バレーボール

Q3.最後に一言お願いします!

A.中島君:みんなを引っ張っていけるように頑張ります!

伊豆さん:どうぞよろしくお願いします!

中島君、伊豆さん、ありがとうございました。

よく似た二人が、2年3組を引っ張ってくれていることがわかりましたね。

  

2年3組は、個性あふれていて、とても楽しいクラスです。

ぜひ、遊びに来てください!