2年1組クラス記事

2年1組クラス記事No.3

こんにちは。2年1組です!

私たちは今,百人一首大会やテストも終わり,やっとひと段落したところです。

2年1組は,百人一首大会をなんと見事に優勝しました!

みんな「優勝は2年1組」と聞いた途端すごく喜びました。

涙を流す生徒,飛び跳ねてしまうくらい喜ぶ生徒,皆心の底から喜びました。

日々の積み重ねの練習が実を結び私たちを優勝に導きました。

 

しかし,2年1組というクラスももうすぐ終わってしまいます。

そのため,私たちは日々の生活を充実したものにしています。

私たちの次の目標はクラスマッチ。

いい思い出が残るように精一杯頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは百人一首の目標の写真です。

 

 

 

2年1組クラス記事No.2

こんにちは。2年1組です!

 

私たちは,もう少しで京都,大阪,奈良へ修学旅行に行きます。

そのため,私たちは今,いつでも修学旅行の話でもちきりです。

修学旅行での話し合いでは,皆真剣に取り組みながらも楽しく行っています。

 

今回の修学旅行での調べ学習は「働く×修学旅行」がテーマになっています。

私たちは,その学習に向けてたくさんの準備を行っています。

もうすぐある修学旅行に向けてのメリハリや自治も日々目標として過ごしています。

 

これからも楽しく過ごしつつも修学旅行に向けて毎日頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 

これは修学旅行の話をしている様子です

 

 

 

2年1組クラス記事No.1

こんにちは。2年1組です!

体育大会も終わり,私たちのクラスは余韻に浸りながらのんびりと過ごしています。

2年1組は大縄に力を入れていたので,優勝することができて,とても嬉しかったです。

嬉しさのあまり,涙を流す生徒もいました。

 

最近は休み時間には,新しく来られた実習の先生方と一緒に鬼ごっこをしたりして楽しく過ごしています。

楽しく過ごすのもとてもいいことですが,メリハリなどの面ではまだまだ未熟なので,日頃から意識していきたいです。

 

 

 

 

写真は,体育大会での大縄の様子です。