1年4組クラス記事

1年4組クラス記事No.1

こんにちは,私達は1年4組です。

1年4組は男子20人女子20人でとても元気に過ごしています。

では,1年4組のことを紹介していきます。

 

1年4組の担任は西田先生です。西田先生は理科の先生。

とてもユニークで,先生は朝・帰りの会や給食の時間に

いつもの様にみんなにとても面白い話をしてくれます。

そして,生徒のみんなに気を使ってくれています。

 

私達,1年4組の学級目標は「さなぎ」。

これは,1年4組の西田君が考えてくれました。

「さなぎ」には 「さ」→最高の

「な」→仲間と共に

「ぎ」→議論しよう

という,3つの言葉が込められています。

そして,「さなぎ」には今は準備の時期で

これから蝶のように羽ばたいていくという思いも込められています。

 

1年4組の総代会は「古里君」と「山中さん」の二人が行っています。

二人とも責任感が強く,クラスのみんなを一つにまとめています。

二人にこれからクラスをどのようにしていきたいか

インタビューしてみたところ,総代会の二人どちらともに

「積極的に手を挙げて,積極的に意見を言うクラス」と言っていました。

確かに,1年4組はあまり手を挙げる人が多くありません。

西田君が作った学級目標にも「議論しよう」というところで

積極的に意見を言おうという思いが込められていると話していました。

なので,これから1年4組は学級目標と共に積極的に意見を言うという

目標を立てて成長していきたいと思います。

 

ところで,1年4組の教室には2つの植物があることを知っていますか?

パイナップルとタンポポです。この2つの植物は

西田先生が毎日育てていたもので僕たちに

毎日癒しの様な物を与えてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

教室にあるパイナップルとタンポポ

 

1年4組のことは分かりましたか?

1年4組はこれから学級目標などをめあてにしながら,頑張っていきます。

なので,これから応援を皆さんよろしくお願いします!