1年4組クラス記事

1年4組クラス記事No.2

皆さんこんにちは,1年4組クラス記事です。

5月21日の土曜日に体育大会が終わり,みんなほっと一段落しています。

今回の記事では気になる体育大会の結果とそれまでの練習の様子についてご紹介させて頂きたいと思います。

まず,気になる結果ですが黄龍団は惜しくも優勝は逃してしまいました。

また,学年種目である台風の目は4位という結果に終わり,とても悔しがっていました。

しかし,私たちは,学年優勝をすることが出来ました。

「学年優勝,1年4組」

と聞いた時は抱き合って喜んでいました。

また,この体育大会を通じて先輩方との交流も深まり,総練習の際には団長さんと1年生が扇子で他のみんなをあおいで,暑さをしのいでいる様子も見受けられ,笑顔が絶えない時間となりました。

このように,体育大会で様々な経験をし,たくさんのものを得ることが出来ました。

これからこの経験を活かし,合唱コンクールや駅伝大会も頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

写真は,学年優勝の表彰を受ける様子です。

 

1年4組クラス記事No.1

皆さんこんにちは1年4組です。入学式を迎えてから約1か月が経ちました。

今は,5月21日の体育大会に向けて練習を頑張っています。

今年の黄龍団テーマは~黄輝燦然~です。

1年生は台風の目とリレーの二種目を行います。

台風の目では四人一組で十組作り,コーン二つの周りを回り,その速さを競います。

リレーはクラスで十人四組で分かれ,チームで一位を目指します。

このように,競う競技は主に二つですが,他にも「Nⅰzⅰu」のTake a pictureや円舞,集団演技など,出番はたくさんあります。

その分,練習は大変ですが1年生は1年生なりに先輩の姿を追って頑張っていきますので,どうぞ温かい応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

この写真は,ラジオ体操第二の練習風景の様子です。