PTAバレーボールクラブ

バレーボールクラブ

部長   吉永圭奈

顧問   東 克彦 先生

練習日  毎週火曜日・金曜日

時間   20時~22時

場所   附中体育館(火曜日),附小体育館(金曜日)

メンバー 現在10名

 

 

PTAバレーボールクラブは,「男女問わず年代を超えて和気あいあいと!」をモットーに,週2回,練習を行っています。私たち情報委員は,バレー部員の皆さんが中心となって出場していたさまざまなバレー大会が中止になる中でも,熱気あふれる練習の様子を取材しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部長の吉永さんより,「例年と比べると,今年度は大会の出場機会はありませんが,先輩ママさんたちも交えて楽しく練習しています。バレー以外の楽しいおしゃべりもあり,以前の附中の様子や子どもたちからは聞けないような学校の話まで聞けて,楽しい時間を過ごしています。」ということでした。

 

 

練習中も,笑いあり,涙なしの和気あいあいとした雰囲気でした。そんな中でも,練習中は真剣なプレーで気持ちのいい汗を流され,先輩ママから後輩ママまで分け隔てなく気さくに呼び合いながら楽しそうな雰囲気です。

 

 

最後に,コロナ過の中で部員募集のための告知もままならないようで,「バレー経験がない方や,男性も大歓迎なので,是非一度練習をのぞいてください。いい運動と,楽しい時間が送れるはずです。」ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年1組情報委員

 

 

 

※PTAバレーボールクラブに参加を希望される方へ

 

バレーボールクラブに参加を希望される方は、下記より参加申込書をダウンロードし、PTA事務の柄澤先生へご提出(お子さんを通されてのご提出でも構いません)ください。

ここからバレーボールクラブ参加申込書をダウンロード