1年2組 茶話会

5月17日(金)午後2時より,CP棟2階において1年2組の茶話会が開催され,27名の保護者が参加されました。お茶とお菓子をいただきながら和やかな雰囲気の中,学年幹事さんの司会で進行されました。

 

茶話会の始めに,PTA事務担当の柄澤先生から,教育後援会についての説明と協力依頼のお話がありました。その後,翌日の体育大会に向けて準備中だった担任の井手口先生が,準備の合間を縫って参加してくださいました。短い時間ではありましたが,体育大会の練習を通して子どもたちが成長する様子をお話していただき,学校での様子をうかがい知ることができました。保護者の自己紹介では,中学生になってからの子どもたちの通学や家庭での様子などをお一人ずつ発表されました。

 

学級活動についての話し合いでは子どもたちの希望をもとに,色々な案が発表されました。「子どもたち主体で活動できるもの」「天候に左右されないもの」ということで,引き続き子どもたちと協議を重ねていただくことになりました。どのような学級活動になるか,今から楽しみです。

 

茶話会の開催にあたり,事前にご準備いただきました学年幹事,学級幹事,役員の皆さまにこの場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

1年2組 情報委員