「銀杏の若葉」Ⅲ号 作成中

PTA広報委員会は各クラス3名ずつ,学年ごとに担当が分かれ,年4回の会報誌発行を行っています。今年度の会報誌は,昨年と表紙が変わり,写真を横全面に出したインパクトのあるレイアウトになっています。PTA活動だけでなく,学校行事や生徒たちの日常も知ることができ,親子で楽しめる会報誌です。

 

10月2日(水),PTA会報誌「銀杏の若葉」第Ⅲ号を作成中の2年生の広報委員の皆さまのもとを訪ねました。初めての方も多いのですが昨年に引き続き広報委員をされている方もいらっしゃり,経験者を中心にスムーズに作成作業が進んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「広報委員会の活動日は毎週水曜日の午前中と決まっているので,仕事を持つ保護者も参加しやすく,子どもたちの様子を伝える作業はやりがいがあります。」と委員の方が話してくださいました。

 

第Ⅲ号は盛りだくさんな2学期の学校行事(附中文化の日・写生大会・修学旅行・駅伝大会など)や,PTA活動,新生徒会役員紹介記事などを掲載予定です。12月18日の発行に向けて3カ月前から活動を始め,ページレイアウトを決定し,原稿依頼の準備をされていました。今後,行事取材および写真撮影,原稿の校正作業などを経て発行されます。手元に届く日が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回,ご多用の中,取材にご協力いただいた広報委員の皆さま,竹島広報委員長に感謝申し上げます。

 

 

2年3組 情報委員