四附属親睦交流会 合同練習会(情報委員ブログ)

衣更えをして秋の深まりを待つ10月になりました。
来る四附属親睦交流会のスポーツ大会にむけた合同練習が10月16日19時半より行われました。

ビーチボールバレーは附小体育館にて3コートに分かれて試合形式で練習が行われました。
和やかな雰囲気の中にも時折見せる真剣な表情は本番での勝利への闘志が感じられました。女性保護者の参加が中心となりましたが,10月20日の当日は先生方,男性保護者もたくさん参加されるため,さらに迫力ある白熱した試合展開が予想され応援にも力が入りそうです。

バレーボールの写真1枚目 バレーボールの写真2枚目

一方ソフトボールは京陵中学校のグラウンドにて時折小雨が降るなか,キャッチボールやノック練習後4チーム総当たり戦の練習試合が行われました。
男性選手の多いなか,女性選手によるバッテリーが組まれたチームもあり,ファインプレーも目立ちました。
ライナー性の当たりをキャッチしたり,ホームランも出るなどの好プレーには,敵味方関係なくたくさんの拍手が沸き上がっていました。

ソフトボールの写真1枚目

ソフトボールの写真2枚目

試合当日は好天に恵まれ,各学校・各学年の親睦が深まる楽しいスポーツ大会になることを期待しています。

1年2組 情報委員