2年1組クラス記事

2年1組クラス記事No.2

こんにちは2年1組です。コロナウイルスがまだつづいておりますが,無事2学期を迎えることができました。また,実習生の先生達が7日間の実習を終えました。松本先生(養護),福田先生(養護),前田先生(国語),浦田先生(音楽),廣田先生(保体),徳留先生(理科),岩岡先生(技術)分かりやすい授業をありがとうございました。初めて授業をされたとは思えないくらいみんなが楽しいと思う授業を受けることができました。これからも先生になるために頑張ってください。応援しています。

 

 

 

 

 

お別れ会で実習生の先生が漫才をしてくれている様子です。みんな面白くてたくさん笑いました。

 

 

 

 

 

 

最後は生徒全員がメッセージを書いた色紙を渡しました。実習生の先生方嬉しそうです。

 

2年1組クラス記事No.1

こんにちは、2年1組です。担任の先生は末藤美妃先生です。末藤先生は細かいところまでよく注意してくれるとても良い先生です。2年1組の学級目標は「個性を尊重し、信頼できる明るいクラス」です。総代会の日野さんはこの目標に対して「互いの失敗を認め合うことが大切」生田君は「人の話をしっかり最後まで聞くことが大切」と言っており、クラスのみんなも発表しやすい環境作りなど学級目標に向かって様々なことを意識して頑張っています。

 

日頃の学校生活では、お互いのことを知ろうとみんなで楽しく話しており、友達の個性や良いところを見つけて尊重し合おうと心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

友達が悩んでいたら、すかさず一緒に考えます。