1年3組クラス記事

1年3組クラス記事No.1

こんにちは、徳山です。

私たち1年3組の担任の先生は、米田先生です。米田先生は、今年からこの熊大附属中学校に来られた音楽の先生で、厳しい面もありますが、みんなを笑わせてくれます。

1年3組の学級目標は「流れ星」です。流れ星には、流れる水のように親しく、星のように一人一人の個性輝くという意味が込められています。

 

 

 

 

 

 

 

昼休みのクラスの様子(全員遊びでみんな運動場にいて誰もいません。)

 

今期の総代は村上君と池田さんです。総代の村上にクラスのことなどをインタビューしてきました。次がインタビューの内容です。

徳山「まず、なぜ総代というクラスのリーダーになろうと思ったのですか。」

村上君「活躍する先輩が輝かしく見えてそんな先輩になりたいと思ったからです。」

徳山「ありがとうございます。」

徳山「次に、1年3組はどんなクラスですか。」

村上君「言葉には表せないのですが、どのクラスにも負けない何かがあるんですよね。」

徳山「負けない何かですか。」

村上君「はい、最初はチームワークだと思ったのですが、もっと見てきて少し違うなと思いました。」

徳山「わかりました。ありがとうございます。」

徳山「最後に1年間で1年3組をどのようなクラスにしたいですか?」

村上君「これが熊大附属中学校だよといえるような熊大附属中学校を表せるクラスにしたいです。」