3年3組クラス記事No.6

3年3組クラス記事No.6
みなさんこんにちは!3年3組です!!
まずは10月に行われた合唱コンクールの結果についてです。
なんと3組は‥、グランプリと学年優勝を手にすることができました!!
念願のグランプリで、目標として掲げてきた最優修勝を叶えられました!

さて、昨年末に附中三大行事の一つである駅伝大会が行われましたね。今年からチャレラン大会に変わりましたが、次々とゴールテープを切る姿は駅伝となんら変わることなく、附中生の厳しさに耐えていく逞しい生徒そのものでした。
走る距離は男子5.5、女子4キロと、例年より過酷なものにはなりましたが、保護者の方や先生方、走り終わった生徒の声援などが糧となり、走り終わった後仲間とハイタッチするなど、走る楽しさに気づく人が多い印象が持てました。

 

 

 

 

 

 

そして、速く走り終わった人も、まだ走っているクラスメイトの元へ駆け寄り、並走するという優しさに溢れた行動も見受けられました。
これこそ、三年生として附中の鏡となるような先輩なのではないのでしょうか。
附属中の受け継がれる伝統行事の一つである、駅伝大会。
これからも学年を超えて繋いで行けたら良いと思います。