1年3組クラス記事

1年3組クラス記事No.4

私たちは今、来月のクラスマッチに向けて練習を進めています。

クラスマッチの競技はハンドボールです。

体育の時間だけでなく学級の時間を使って話し合いをするなど、日々努力を重ねています。

体育健康課員が中心となり、クラスマッチへの意識も高まっているようです。

まだまだ課題はありますが、チームで試行錯誤しながら、優勝へと頑張っていきたいと思います。

学年の終わりも近づき、今のメンバーで取り組める最後の行事になります。

思い出作りと学校生活を両立して、残りの1か月を楽しみたいです!

 

 

 

 

 

 

1年3組のギャラリーです。1年間を振り返ることができます!

 

 

 

1年3組クラス記事No.3

今,一週間後の合唱コンクールに向けて練習中です。

クラスの課題曲は「マイバラード」,自由曲は「旅立ちの時」です。

みなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか。

どれも素敵な曲です。

合唱練習では,ソプラノ,アルト,テノールのパートそれぞれが協力して,素晴らしい合唱を作り出そうとしています。

パートごとの重なりや声質,表情の問題などでまだまだ課題もあるけれど一生懸命みんなで頑張りたいです。

当日にはさらに素晴らしい曲に仕上がっています。

ぜひ聞きに来てください。

 

 

 

 

 

 

写真は,練習の様子です。

 

1年3組クラス記事No.2

皆さんこんにちは,1年3組です。

今回の記事では体育大会までの努力と当日の結果を紹介します。

今年の白虎団は,皆で一致団結して練習をし,大変なことも乗り越えて行きました。

そして,体育大会の結果発表を迎えました。

惜しくも優勝は逃してしまいましたが,学年優勝を二つ勝ち取ることができました。

それにはみんなが大きな声をあげて喜んでいました。

 

思い出に残る体育大会となりました。

これで附中三大行事のうち,一つが終わりました。

次の三大行事は合唱コンクールです!

精一杯頑張りたいですね。

 

 

 

 

 

この写真は,一年生団対抗リレーの様子です。

 

 

1年3組クラス記事No.1

皆さんこんにちは!1年3組です。

入学してから1カ月半が経ちました。

今から、1年3組について紹介したいと思います。

1年3組はとても明るく、遊び心があるクラスです。

そんな1年3組のクラス目標は,,

「意気笑天~個性を活かし創意に満ちた1年3組」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の(意気衝天)には,天をつくほどの意気込み、意気盛んな,という意味がありますが,

1年3組では,この「衝」を「笑」に変えて,笑顔溢れるという意味にしました。

 

一年間頑張ります。