男子バスケットボール部(後期)
今回は男子バスケットボール部のキャプテンに取ったアンケートを紹介します。
Q1 部員は何人ですか?顧問の先生はどなたですか?
A1 2年生5人 1年生7人 計12人で活動しています。
顧問は長浦先生 若山先生 廣田先生です。
Q2 どんな活動をしていますか?
A2 みんなで協力してバスケをしています。
Q3 部の特徴(魅力)は何ですか?
A3 仲良くバスケットボールを楽しむところです。
Q4 部の目標は何ですか?また目標を達成するためにどんなことを心がけていますか?
A4 公式戦で何勝もすることです。
そのために、個々のスキルだけでなくチームスキルも高めるように練習しています。
写真は,男子バスケットボール部の練習風景です。
興味がある人はだ是非男子バスケットボール部にはいってください。
男子バスケットボール部(前期)
皆さんこんにちは。
今回は男子バスケットボール部のキャプテンにお話を伺ってきましたので紹介したいと思います。
Q1:部員は何人ですか?
A1:3年生9人,2年生5人,1年生7人の,計21人で活動しています。顧問は長浦先生,若山先生,廣田先生です。
Q2:部の魅力を教えてください。
A2:みんな仲良く楽しくバスケットボールをプレイするところです。
Q3:どのような力が身に付きますか?
A3:シュート力,ジャンプ力,持久力がつきます。
Q4:中体連の目標または,これからの目標は何ですか?
A4:まずは1勝!そして4月の大会で1勝して2戦目にいくことです。
Q5:中体連の目標に向けて頑張りたいこと,またはこれから頑張りたいことは何ですか?
A5:チームの連携を高めて,3Pシュートを練習し幅広いプレイをできるように練習することです。
この写真はシュート練習をしている様子です。
中体連1勝して2戦目も頑張ってください!