制服リサイクル販売

平成31年4月27日(土),生活委員の方々により,「制服リサイクル販売会」が行われました。「まだ十分使えるから譲りたい。」,「ぜひ後輩たちに使ってもらいたい。」との声を受け,毎年行われているものです。

販売会当日は,まず10時30分からCP棟2階に生活委員の方々が集まり,ご提供いただいた制服等の値付け作業から始まりました。その後,展示用に整えられて12時20分から昇降口ロビーにて販売されました。

出品内容は下表のとおりです。

 種類   数量
男子学生服(上下)    1着
男子ズボン(冬)     1本
男子ズボン(夏)     2本
女子セーラー服(冬)   11枚
ジャンパースカート   11枚
女子セーラー服(中間)    9枚
女子セーラー服(夏)   16枚
つりスカート   12枚
付属品 セーラー服リボン(冬)    1枚
女子冬コート    1着
学年組章    5個

 

ご提供いただいた制服はどれもきれいな状態で,女子の制服が多く販売されていました。なお,販売開始時にはたくさんの方が来られ,大盛況でした。購入者からは「洗い替え用に購入でき助かります。」「男子の制服を購入したかったけれど,サイズがなくて来年に期待します。」などの声をお聞きしました。その他にも,附中オリジナルクリアファイル,附中生徒デザイン団旗色バンダナ,附中生徒デザインフェイスタオル,くまモントートバックが同時に販売されていました。生活委員の方々は,値付け等で大変な作業にもかかわらず,笑顔で接客されていました。

この活動の収益につきましては,中学校に寄贈され,生徒会活動に役立てていただくことになっており,ご提供いただいた皆さま方,ご購入いただいた皆さま方に感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年2組 情報委員