3年1組クラス記事

3年1組クラス記事No.2

こんにちは、3年1組です。

先月,5月22日に体育大会がありました。

 

 

 

 

写真は開会式の様子です。

 

コロナ禍で例年よりも競技数が少なく,とても短い体育大会でしたが,今までの練習の成果を十分に発揮することができ,演舞などではタイムが全団の中で最もよいタイムが出て,仕上がりも今までで一番でした。

優勝は逃してしまったものの,中学校生活最後にふさわしい最高の体育大会になりました。

 

6月には,中体連があります。

私たち3年生にとっては中体連が最後の大会です。

3年間部活を頑張ってきた成果を結果に繋げたいと思います。

 

 

3年1組クラス記事No.1

こんにちは!3年1組です。

担任の井上先生,総代の上野君と津田さんを中心に楽しく元気に過ごしています。

そんな3年1組の学級目標は,

青知威勢~空のキャンバスに広がれ,私たちの色~

です。普段の読み方は“せいちいせい“ですが,毎週金曜日はブルーチーズと唱和しています。

青知威勢とは,青は青龍団の「青」,「知」は,知力を持って,学級・学校を統べ,制するという意味。「威」は,力や堂々とした姿です。「勢」は,勢いのある集団を表しています。

これらの「知」「威」「勢」を持って,我らが3年1組は,頑張ります。

空のキャンバスに広がれ,私たちの色は,班の話し合いの中で出た「個性を尊重するクラスにしたい。」という意見から,個性→色と捉え,青空という大きなキャンバスを3年1組のみんなの色で鮮やかに彩っていこうと思い,このサブテーマに決まりました。

 

 

 

 

 

 

井上先生は生徒指導の先生ですごく怖いように見られますが,3年1組の生徒からはとても愛されています。そのため,クラスメイト同士の仲とてもよく男女の壁など存在しません。

みんなの笑顔の源,井上先生を簡単に紹介します。

 

 

 

 

名前:井上健

年齢:37歳

担当教科:理科

好きな食べ物:餃子

趣味:餃子作り

 

中学校生活最後の1年なので,3年1組のメンバー全員で受験勉強も含めて全力で楽しみたいです。