2年2組クラス記事

2年2組クラス記事No.1

 

こんにちは,2年2組です。今回は2年2組のことについて,4つのことを紹介します。

 

1つ目に,2年2組の担任は米田衣里先生です。本校二年目の音楽科の先生で,クラスの雰囲気を盛り上げてくれる明るい先生です。

 

2つ目に,クラス目標についてです。私たち2年2組のクラス目標は

Cat synthesis  ~挑戦は爆発だ!~

です。

意味は,2【ニャー】年2【ニャー】組からCat(C→challenge, a→and, t→try),

挑戦は爆発だ!→みんなが挑戦して,爆発するくらいのエネルギーを生み出し,クラスが活性化するように,です。

一年間この目標に向かって頑張っていきます。

 

3つ目に総代の石塚君と池田さんにクラスについてインタビューをしてきました。

Q1.2年2組はどんなクラスだと思いますか?

石塚君「明るく積極的な人が多く,きびきびと行動するクラスだと思います。」

池田さん「自主性が高いクラスだと思います。」

Q2.これから,このクラスをどうしたいですか?

石塚君「男女関係なく仲良しで,一人一人の個性が花開くようなクラスにしたいです。」

池田さん「自主性を生かして,みんなが活躍できるようなクラスにしたいです。」

二人ともご協力ありがとうございました。

 

最後に昼休みのクラスの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

この写真は,昼休みの教室の様子です。

 

 

 

 

 

この写真は,外で遊ぶ様子です。

このように2組は外に遊びに行くなど,アクティブな人が多く,昼休みは人が少ないです。

 

2年2組のことはわかりましたか?今後とも2組は愉快な仲間たちと頑張っていきますので応援よろしくお願いします。