月別アーカイブ : 2021年5月

解団式

2021年5月28日

5月25日(火)の1限目に解団式が行われました。

各団ともリーダー会を中心に、感謝の気持ちと次の目標に向けての

意気込みを団員に話をしてくれました。また、各団のダンスリーダー、

団画リーダーへもねぎらいの拍手と感謝の言葉を述べていました。

3年生の成長を感じることができた時間でした。

お疲れ様でした。しかし、今年はまだ始まったばかりです。

 

 

体育大会(当日)の様子①

2021年5月22日

令和3年度 体育大会の様子①です。

開会式、ちょっと肌寒い中でしたが

赤龍団、団長の力強い生徒代表宣誓です。

 

 

 

1年生、団体競技「台風の目」遠心力との闘い?隣との間隔をとりながらは難しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生、団体競技「Teacher on Board」担任の先生方の代わりに、似顔絵をボールに貼り、落とさないように運びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生、伝統競技の「樽と俵」練習通りとは、中々上手くいかない競技です。まさしく力と技!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、先ほど競技が終わりましたので、速報として掲載しました。

 

 

 

 

体育大会の団画発表

2021年5月22日

本日、22日(土)体育大会が天気にも恵まれ無事開催できました。

さて、まずは各団の団画を掲載します。各団とも時間をかけて

丁寧に団画担当の生徒の皆さんが頑張って仕上げてくれています。

質の高い仕上がりです。ぜひ、ご覧下さい。

左から青龍団、黄龍団、白虎団、赤龍団の団画です。

体育大会の総練習

2021年5月20日

19日(水)に体育大会の総練習が実施できました。

当初は雨で心配でしたが、午前中の雨が嘘のように午後には晴れたため、

すべての団体競技が実施できました。各学年、各学年とも工夫をして

下記の写真のように取り組んでいました。本番が大変楽しみです。

1年生の「台風の目」

 

 

 

 

2年生の「TOB]

 

 

 

 

 

3年生男子の「俵」

3年生女子の「樽」

今年度の手ぬぐいデザイン最優秀賞決定

2021年5月19日

本日、今年度の手ぬぐいデザイン最優秀賞が決定しました。

最優秀賞を獲得したのは3年生の村本君です。

今朝の校内放送で村本君が表彰され、インタビューされていましたが

あまりのうれしさと驚きで言葉にならないようでした。

おめでとうございました。