令和5年度入学式のご案内

新入生保護者 様

令和5年度 入学式のご案内

早春の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
この度はお子様のご入学おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
さて、令和5年度入学式を下記のとおり挙行いたしますので、ご出席いただきますようご案内申し上げます。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のための変更等も考えられますので、今後も本校ホームページを閲覧していただき、ご確認をお願いいたします。

1 日時  令和5年4月10日(月)午前9時30分 開式

午前8時50分 新入生教室集合完了・保護者受付開始(体育館玄関)

2 場所 本校体育館

3 その他

(1) 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、式への参加を保護者の方2名までとします

(2) 入学式に出席のため入構される方は、正門で新入生説明会で配付します「PTA会員証をご提示ください。また、保護者の方は、校内では必ず「PTA会員証」をご着用願います。

(3) 自家用車の乗入はできません。また、タクシーでの乗り付けもできません。本校付近での無断駐車等、近隣の方に多大な迷惑のかかる行為は絶対にされませんようお願いします。

(4) 入構されましたら受付を済ませ、9時20分までに保護者席にご着席願います

(5) 上履き・下足を入れる袋をご持参ください。

(6) お子さまを通じて各教室にて、家庭環境調査票(2部)及び保健関係提出書類を封筒(角2判)に入れて、担任へご提出ください

(7) 入学式閉式後、生徒の皆さんは各教室へ移動し、担任の先生から諸連絡などの確認があります。また、保護者の方は、学年主任からの連絡後、指示された各教室へ移動しプリントをもとにPTA役員の方を中心に「一人一役」を決めます。決まり次第、保護者の方はお子さまと下校となります。

 

熊本大学教育学部附属中学校

校長 山本一雄