1月24日(月)からの分散登校について

厳寒の候、保護者の皆さまにおかれましては、ますますご清栄のことと拝察いたします。

さて、新型コロナウイルス感染症の感染者数が全国的に急激に増加傾向にあり、熊本県も同様の状況です。

感染防止対策として熊本県に1月21日(金)~2月13日(日)までの3週間、まん延防止重点的措置の適用が正式に決定しました。

お子様そして保護者の皆さまも、今後のことを大変心配されていることと思います。

そこで、本校は以下のように対応いたします。

1.1月24日(月)~2月10日(木)までは分散登校及びオンライン授業で対応します。

2.分散登校時は、4時間授業(45分授業)です。お弁当は不要です。

3.オンライン授業は、午前3時間、午後2時間の5時間授業です。

4.詳細な時間割及びオンライン授業のID/PWについては、担任より連絡をいたします。(ロイロノートにおいても連絡を行います)

5.部活動につきましては、原則、1月22日(土)~2月13日(日)まで休止とします。但し、大会がある部活のみ、保護者の方の同意を得て、分散登校時にお昼から1時間程度の練習を可とします。

6.分散登校時の自家用車による送迎については以下の通りです。

7時30分以降に正門から入構し、附属小高学年棟裏の校舎側で降ろしていただき、お子さまが第2グランドを通って

8:10分には入室完了できるようにしてください。なお、出構は東門から左折のみでお願いします。

②お迎えに来られる場合は、12時20分までには正門から入構し、第2グランドへ駐車をしてください。

帰りは原則、正門からお願いします。(誘導に職員がつけない場合があります、ご了承ください)

③入構される場合は、職員またはPTA役員の方の誘導・指示に従ってください。

7.今後の状況次第では、対応が変更する場合があります。そのときは、またご連絡いたします。

以上のように、本校としても新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止に努めて、教育活動に取り組んでいきます。保護者の皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。なお、確認テストについては、後日ご連絡いたします。