制服リサイクル販売(PTA総会にて)

 

令和5年5月2日(火)

 

PTA総会開始前に,生活委員の皆さまによる「制服リサイクル販売会」が行われました。

販売されている制服は,近年ご卒業された同窓生や在校生から

サイズが合わなくなったなどの理由により快くご提供いただいたものです。

 

制服はどれもとてもきれいな状態で,種類別にハンガーにかけられていました。

また,団旗色バンダナ・オリジナル保冷バッグ・校章入りマスクなど

学校のオリジナルグッズ販売も同時に行われ,見ているだけでも楽しくなるような雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は会場が昇降口前のロビーであったためか,来校された保護者の方々が次々に来場され,大盛況の様子でした。

 

その場で購入された数人の方にインタビューを行ったところ,

制服を購入された1年生の保護者の方は,

「最近急に暑くなったけれどまだ夏服が手元に届いていないため,取り急ぎ上下1着購入しました。」

と,ほっとされたご様子でした。

 

また,3年生の保護者の方は,

「子どもの成長が著しく,あと数か月のために新しいものを購入するのもためらっていたので,

今日購入できて良かったです。」

と喜んでおられました。

 

そして,附中オリジナルグッズの保冷バッグを購入された1年生の保護者の方は,

「お弁当をサブバッグの中に入れなくてすむように子どもの希望もあって購入しました。」

と色違いで2つ購入されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の制服リサイクル販売の収益金は,全額学校に寄付され,

在校生のために活用していただくことになっております。

この場をお借りしまして,思い出のつまった制服をご提供いただいた皆さま,

商品をご購入いただいた皆さま,そしてご準備いただいた生活委員の皆さまに感謝申し上げます。

 

次回は10月の四附属親睦交流会にて行われるそうです。

 

3年3組 情報委員