広報委員会だより 4

PTA会報誌「銀杏の若葉Ⅲ」 発行

 

 

令和2年度PTA会報誌「銀杏の若葉Ⅲ」を3月3日(水)に発行しました。

 

 

今号は2年生広報委員が担当しました。

 

編集作業の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

委員会開始前に検温チェック・マスクの着用を確認し,可能な限り密にならないように間隔を空けて作業を行いました。また,編集作業の時期が熊本県独自の緊急事態宣言中と重なったため,自宅でできる作業はそれぞれ自宅で作業していただきました。

 

 

本誌の掲載内容としましては、「卒業生紹介」「贈る言葉」「在校生よりお祝いメッセージ」「駅伝大会」「楓の木」「響きあいセミナー」「先輩からのYELL」となっております。

 

今号の表紙は卒業生の皆さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生の皆さんは,コロナ禍でも前向きに頑張り,先輩方から引き継がれている伝統行事を新たな形にしながら後輩へ繋げてくださいました。そんな卒業生の皆さんのご紹介や卒業生へのお祝いのメッセージが掲載されております。ぜひご家族の皆さんでご一読のほどお願いいたします。

 

 

今号発行にあたり,原稿や写真を提供していただきました皆さまにお礼を申し上げます。加えて,担当していただきました2年広報委員の皆さまありがとうございました。

 

 

また,Ⅲ号発行後に,交流のある学校へ「銀杏の若葉」全号の発送作業を行いました。

 

 

最後に,今年度はコロナ禍で大変な中にもかかわらず,保護者の皆さま及び本校OBの皆さま,先生方,生徒の皆さんには,原稿のご寄稿や写真のご提供などたくさんのご協力をいただきました。広報委員の皆さまには,取材や編集作業・校正作業と熱心に取り組んでいただきました。

 

 

お陰さまで,全3号を予定通りに発行するにいたりました。心から感謝申し上げます。

 

 

 

(広報委員長)