バレーボールクラブ

バレーボールクラブ

部長   吉永圭奈

顧問   河本健ニ 先生

練習日  毎週火曜日・金曜日

時間   20時~21時30分

場所   附中体育館(火曜日),附小体育館(金曜日)

メンバー 現在11名

 

 

PTAバレーボールクラブは,「男女問わず年代を超えて和気あいあいと!」をモットーに,週2回,練習を行っています。私たち情報委員は,10月6日(日)に行われるミスミ杯ソフトバレーボール大会に向けて練習に取り組んでいるバレーボールクラブの様子を取材しました。

 

部長の吉永さんより,「バレーボールクラブでは日ごろのストレスを発散し,心も体もリフレッシュでき,健康維持にもつながります。まずは見学から。初心者の方も大歓迎です!」とご紹介いただきました。

 

また,部員の方にもお話を聞いてみました。「日ごろの練習を通して,先輩ママ,後輩ママたちとの交流が生まれ,バレーボール以外にも色々な情報交換をしています。」と、とても楽しそうな笑顔を交えてお話しいただきました。休憩時間中には,お互いを気さくに呼び合いながら会話を楽しそうにされており,チームワークの素晴らしさを感じました。

 

終始,和気あいあいとした雰囲気のバレーボールクラブの皆さまですが,ひとたびコートに入ると,真剣な表情に。ボールの音とチームの掛け声が体育館に響き渡る中,ラリーが続く見事なプレーに取材担当者が思わず見とれてしまう場面もありました。

 

附小バレー部・OGの皆さまとの合同練習を行っています。体験や見学も随時行っているそうなので,興味のある方はぜひ見学されてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年3組情報委員