四附属親睦交流会

令和元年10月19日(土)午前中に開催された物品バザーでは,開会と同時に多くの皆さまにご来場いただき,大盛況となりました。消費税増税を感じさせぬ多数の出品のなか,たくさんの商品をかかえてレジに向かう方や,気に入った商品を手に取って選んでいる方など,目立った混乱もなく閉会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また食バザーでは農産加工グループむらきの「いろどり弁当」「牛丼」・ろじぱんの「附中オリジナル ホットドッグ(フライドポテト付き)」・えびす屋の「大福セット」など,健康を意識したヘルシーメニューから,ガッツリ食べたい中学生向けのメニュー,毎年女子に好評の甘いデザートといった,大人から子どもまで笑顔にさせてくれる大満足な内容となりました。

 

午後のスポーツ大会では,午前中の雨でソフトボールが中止になったものの,附属中学校体育館で行われたビーチボールバレーでは熱戦が繰り広げられました。各チームの盛り上がりに,熊大生の審判の皆さまも圧倒され,「とても楽しかった。来年もぜひ参加したい。」との感想をいただきました。残念ながら,本年度の中学校チームは優勝を逃しましたが,勝敗のみにこだわることなく,先生と保護者が一体となったチームワークをみせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

同日夜には,ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイにおいて懇親会が開催され,多くの方々にご参加いただき,各校園の垣根を越えた交流ができ,さらに親睦を深めることができました。また,小学校の方で作成していただいたスライドショーも見応えがあり,活気あふれる各校園の様子が伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から夜遅くまで長時間にわたる四附属親睦交流会でしたが,大きな混乱もなく無事に終えることができました。準備から携わっていただきました先生方,委員や係の皆さま,ご参加いただきました保護者の皆さまにお礼申し上げます。ありがとうございました。