令和元年度PTA歓送迎会(報告)

令和元年度PTA歓送迎会は,5月10日(金)ホテル日航熊本において,総勢254名の出席をいただき,盛大に開催されました。

新任の先生方7名,ご退任された先生方9名のうちご出席いただいた村田先生をはじめ,5名の先生方にはご多用な中会場にかけつけていただき,赴任先での近況などをお話しいただきました。また,附中への温かいお言葉をいただき,各方面でご活躍されていることを伺い知ることができました。新任の先生方を代表して末藤先生よりお言葉をいただき,生徒たちとのふれあいを大切にされている思いが伝わってまいりました。

ご退任された先生方との思い出の話,新任の先生方との親睦を深めながらの歓談の時はあっという間に過ぎていきました。宴もたけなわとなったところで,本年度は,九附連球技大会の結団式を行い,試合に出場される選手の皆さんを一人ずつ紹介し,部長の3年2組吉永さんに勝利への意気込みを語っていただきました。最後は黨校長先生の指揮,2年4組粟井さんの伴奏による出席者一同の校歌合唱で,余韻を残しつつ閉会となりました。

このような盛大な歓送迎会を開催できましたことは,ひとえに皆さま方の多大なるご協力のおかげであると,心から感謝申し上げます。ありがとうございました。