3年2組 学級活動

令和ゆかりの地・大宰府天満宮で合格祈願~「ライオンキング」観劇の夏

 

8月1日(木),中学校生活最後の学級行事は,受験生にふさわしく,また,令和元年ということもあり,令和ゆかりの地・大宰府天満宮での合格祈願の後,キャナルシティ博多でミュージカル「ライオンキング」の芸術鑑賞を行ってきました。

 

学級活動の内容が決定した後は,実行委員が中心となり,班決め,バス座席,バス内でのお楽しみタイムの余興,自由行動の計画など,子どもたちが主体となって次々と決定事項が進んでいくのを大変頼もしく感じました。

 

学級活動当日は大宰府天満宮に到着後,周りの景色を見ながら境内へ入り,それぞれ志望校への合格を祈願しました。その後は各班に分かれ,自由行動で参道を散策しながら,お守りを買ったり,梅ヶ枝餅やアイスクリームを食べたりとそれぞれに楽しみました。

 

 

 

 

 

バスの中で昼食をとりながら,キャナルシティ博多へ移動。観劇開演の時間までそれぞれの班でお買い物を楽しんだ後は,キャナルシティ劇場にて劇団四季の迫力ある「ライオンキング」を観劇し,心豊かな一日を過ごしました。

 

最後になりましたが,今井先生をはじめ,学級幹事さん,引率してくださった保護者の方々に厚くお礼を申し上げます。

 

 

3年2組 学年幹事