1年3組 茶話会

6月4日(火)午前9時30分からCP棟2階において1年3組の茶話会が開催されました。27名の保護者と古閑先生を囲んで和やかな会となりました。

 

会に先立ち,柄澤先生から教育後援会についての説明があり,要望を聞かれました。要望は後日,クラスのB会員理事の方を通して伝えていただくことになりました。

 

次に,学級活動について検討した結果,子どもたちの希望であるボウリングと,古閑先生のご専門である美術をご教授いただく機会となればと,現代美術館鑑賞という案に決定しました。また,ホテル日航「アソシエッド」にて,参加者全員で昼食をとる予定です。保護者も含めてクラスの親睦を深めることができる大変楽しみな計画となっております。

 

最後に自己紹介を行い,所属部活や家庭での様子などをお話しいただき,その中でスマホやゲームに夢中になり困っているということが話にあがり,各ご家庭での対応策なども併せてご披露いただきました。大変参考になり,勉強になりました。

 

茶話会を開催するにあたり準備していただいた学年幹事,学級幹事の方々にお礼申し上げます。またご多用の中ご参加いただいた古閑先生,保護者の皆さま,本当にありがとうございました。

 

1年3組 情報委員