1年1組 茶話会

 

6月3日(月)10時から,学年主任の三浦先生と担任の末藤先生にお越しいただき,保護者27名が集まり茶話会が開催されました。

 

まず三浦先生より,体育大会,集団宿泊を無事に終えたことについてお話がありました。

 

担任の末藤先生からは,子どもたちのクラスでの様子が紹介されました。

 

集団宿泊は,クラスで協力して楽しみながら劇を制作し,とても好評だったとのことです。また宿泊後は,5分前行動を意識するようになっていることなど,成長ぶりを話してくださいました。楽しい雰囲気のなかで,学校生活が送れていることを知ることができ安心いたしました。

 

先生方は授業の準備もあり途中で退室され,保護者だけで自己紹介をしました。それぞれの家でのお子さんの様子や性格,特技なども紹介していき,感心あり,笑いありでとても和やかな雰囲気の中で,一人一人をより身近に感じることができたように思います。

 

学級活動についても話し合い,子どもたちの意見を尊重し協力していくということで賛同いたしました。子どもたちがどういった内容を決めていくのかとても楽しみです。

 

また,各委員さんからは,行事への参加及び協力への呼びかけがありました。

 

お茶やお菓子をいただきながら,和気あいあいとしたすてきな茶話会でした。

学年幹事・学級幹事の方々ありがとうございました。

 

保護者の皆さま,一年間どうぞよろしくお願いいたします。

 

1年1組  情報委員