第1回PTA執行部・生徒会執行部 合同懇談会

7月4日(木)昼食時間から昼休みの時間を利用して,「第1回PTA執行部・生徒会執行部 合同懇談会」を実施しました。毎年,生徒会三役とPTA三役での懇談会は行われていましたが,今年度は一人でも多くの生徒と情報交換をすることで,学校の実態や生徒の要望をPTAが正確に把握し,附中生のさらなる生活向上や環境整備をめざすことを目的に行いました。

 

当日は,生徒会から,三役および全課長,総勢22名,PTA執行部から9人が参加しました。総代会議長の進行で始まり,PTAより会の目的説明の後,8グループに分かれてのディスカッションを行い,各課がかかえている問題点や悩みを率直に話し合いました。最後に,代表8人の課長による報告とPTA会長の総括で会を締めました。

 

昼食を食べながらの短い時間ではありましたが,思った以上に活発な意見交換ができ, 両者にとって大変意義深い懇談会になりました。時期は未定ですが,是非第2回懇談会も実施したいと思います。

 

今回の懇談会に向けて,快く準備をしていただいた学校三役の先生をはじめ,生徒会顧問の先生方にこの場をかりてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。