四附属親睦交流会(情報委員ブログ)

 

10月19日(土),令和元年度四附属親睦交流会が開催されました。授業参観ならびに四附属PTAによる物品バザー・食バザー・スポーツ大会・懇親会が行われ,四附属学校園の先生方および保護者の皆さまとのさらなる親睦を深める一日となりました。

 

 

附中体育館で行われた物品バザーでは,保護者の皆さまからご提供いただいた食器やタオルなどの日用品から,未開封の食品・手作り品・制服などのたくさんの品が並べられました。会場は行列ができるほどの盛況ぶりで,大きな買い物袋を提げた方々でにぎわいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

附中管理棟グラウンド側で行われた食バザーでは,「農産加工グループむらき」の和食いろどり弁当と牛丼・「ろじぱん」のホットドッグ・「えびす屋」の大福セットなど,どれも大変美味しそうな商品が並びました。どの列にも大勢の購入者が並び,授業を終えた子どもたちも待ちきれない様子で,エプロン姿の保護者から笑顔で商品を受けとる姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から行われたスポーツ大会では,前日の雨の影響でソフトボールは中止となってしまいましたが,ビーチボールバレーは予定通り附中体育館で行われました。ソフトボールに出場予定だった先生方も参加され,にぎやかな雰囲気の中,熱気あふれる試合が繰り広げられました。応援にも自然と力が入り,一つ一つのプレーに歓声が上がり,ウェーブやハイタッチが行われるなど,楽しいスポーツ大会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は,ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイにて懇親会がありました。始めにスライドショーがあり,各学校園の日々の様子をうかがい知ることができ,心が温まりました。また,ビーチボールバレー大会の表彰式もあり,歓声や拍手で盛り上がりました。来賓の皆さまをはじめ,四附属の学校園から関係者が集まり,一年に一度の親睦を深める楽しい時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年4組 情報委員