ITクラブ

ITクラブ

部長:濱元理江(1-2)

顧問:上國料由己子先生

場所:CP棟2階

部員:現在17名

活動日:不定期

 

「IT」といえば,パソコン操作やスマホ活用等,昨今本当に便利な時代になりました。しかし,そんな便利な機能も,使いこなせなければもったいない!!最近では,子供たちのITスキルも目まぐるしい向上を見せ,親の方が,追いついていない現状です。そこで,そのような保護者の皆さまに,私たち情報委員は,ITクラブをご紹介いたします。

平成30年度のITクラブの活動は,2学期からスタートされたそうで,11月26日(月曜日)13時からの活動にお邪魔させていただきました。Excelの使い方や,資料作成方法,住所録作成などを会員同士で教え合い,互いにスキルアップを目指して活動されていました。普段なかなか話せない保護者同士の交流の場にもなっているそうです。パソコンの基本操作や,インターネット活用方法など,今後生活に欠かせなくなる事,請け合い!!スキルアップしたお父さん,お母さんに子供たちもきっと目を見張るはずです!私たち情報委員も取材を通して,これからの社会に適応していく上で必須だな,と痛感しました。

 

今後の活動日は,PTA通信にてお伝えされます。入部をご希望の方は,HPより入会申込書をダウンロードしていただき、ご記入の上,PTA事務 柄澤先生までご提出ください。

なお,次回は,12月11日火曜日13時半~15時半に活動予定だそうです。興味のある方はぜひ!!見学されてみてください。

 

1年3組 情報委員