九附連親睦球技大会 Bコート優勝しました!(執行部ブログ)

集合写真

平成30年7月16日にべっぷアリーナにて九附連親睦球技大会が開催されました。本校から,校長先生をはじめとする先生方6名,PTA有志の方々11名,執行部8名が参加しました。大会には九州各地から25校,26チームが登録し,6コートに分かれてリンクリーグ形式で2試合を戦いました。

熊大附属中チームはBコート第2試合で琉球中に2-0で圧勝。第5試合では佐賀小との熱戦を見事に制し,優勝することができました。1セット目を先取された佐賀小との試合では,2セット目を正確な攻撃で点を積み重ねて制した後,3セット目も落ち着いたプレーで優勢し,見事勝利を勝ち取りました。これまで積み重ねてきた練習で培った選手の皆さまと先生方の絆の強さ,あきらめない精神にたくさんの感動をいただきました。

また,大会前夜の15日にホテル日航大分にて親睦交流会も行われ,校長先生,副校長先生,教頭先生および執行部5名で参加いたしました。参加校PRタイムや大分歓迎アトラクションでの変面やマジックショーなどで大変盛り上がりました。他校園のPTAの方々との歓談もはずみ,親睦を深めることができました。

大会当日は午前5時半という早朝の出発にもかかわらず,先生方,たくさんの保護者の皆さまに選手および応援団として参加していただきありがとうございました。

大きなけがもなく,優勝というお土産を持って無事に帰路につくことができた素晴らしい大会でした。