制服リサイクル販売(情報委員ブログ)

平成30年4月27日(金),生活委員の方々により,「制服リサイクル販売会」が行われました。「まだ充分使えるから譲りたい。」,「是非,後輩たちに使ってもらいたい。」との声を受け,毎年行われているものです。

販売会当日は,まず10時30分からCP棟2階に生活委員の方々が集まり,ご提供いただいた制服等の値付け作業から始まりました。その後,展示用に整えられて12時20分から昇降口ロビーにて販売されました。

出品内容は下表のとおりです(4月24日現在)。昨年より40点ほど多く集まったそうです。

 種類   数量
男子学生服(上着)    9着
男子ズボン(冬)   11本
男子半袖シャツ    1枚
女子セーラー服(冬)   10枚
ジャンパースカート   11枚
女子セーラー服(中間)    9枚
女子セーラー服(夏)   15枚
つりスカート   14枚
付属品 セーラー服リボン    2枚
ベスト(紺)    1枚
校章    4個

購入に来られた方々は,主に制服等のサイズを確認されていましたが,そのきれいな状態に驚かれていました。「替え用に必要だったので来ましたが,とてもきれいな制服を購入できました。」「大切に使っていきたいと思います。」等々の喜びと感謝の声をお聞きしました。

収益につきましては,中学校に寄贈され,生徒会活動に役立てていただくことになっております。

ご提供いただいた皆さま方,思い出深い制服を快くお譲りくださり,ありがとうございました。また,購入いただいた皆さま方,ご協力,本当にありがとうございました。

先輩から受け継がれた制服とともに,先輩方との絆,附中生としての伝統も受け継がれているように思います。多くの方々の善意にふれることができた「制服リサイクル販売」でした。

※次回は10月の四附交流会にて行われます。

3年2組 情報委員