平成29年度九附連熊本大会第67回総会・実践活動協議会

平成29年度九附連熊本大会第67回総会・実践活動協議会が平成30年5月11日(金)・12日(土)に,ホテル日航熊本を会場にて開催されました。本校附中PTAが主管として2月と4月に開催されたPTA会長会・教育後援会会長会からの一連の九附連行事の最後で,平成29年度の九附連PTA活動の集大成でもあり,熊本から次期開催校大分の学校園への引継ぎの大会となりました。

当日は,本校の各学年・学級幹事の皆さまをはじめ,熊本四附属学校園PTAの皆さまには,事前説明会の後,係として運営に携わっていただき,九州各県から参加された附属学校園の皆さまを様々な場面にて,心温かくおもてなしをしていただきましたことを感謝と共にお礼申し上げます。

10年に一度という九附連の熊本大会。昨年度,福岡校からバトンを受け,この伝統ある大会の主管として実行委員会が設置され企画準備をしてまいりました。一昨年の熊本地震後には,九附連の皆さまにも本校へ多大なるご支援をいただき,そのご恩返しともいえる大会に向け,試行錯誤しながらの運営ではありましたが,平成29,30年度のPTAをはじめ、執行部が一致団結し,献身的に活動をしていただいたおかげで,無事盛会のもと終えることができました。大会テーマでもありますように,未来を創造する子どもたちのために,熊本の附属学校園の親力の底力をしめすことができたのではないでしょうか。

最後に,本校先生方・PTAの皆さまには、本大会にご協力とご理解をいただき,誠にありがとうございました。

特別委員長(兼務 九附連熊本大会実行副委員長)

松岡 睦子

九附連熊本大会(1日目)執行部ブログへ

九附連熊本大会(2日目)執行部ブログへ