PTA親子美化作業前日刈払い

8月25日(土曜日)の夕方から78名の保護者と保護者OBの方々,副校長先生をはじめとする先生方,PTA執行部,環境美化委員でPTA親子美化作業前日刈払い作業が行われました。作業の中には,附中のグラウンド内に聳え立つ『楓の木』の剪定もありました。保護者OBのご厚意により,バケット車を提供いただき,保護者OBの方の手慣れたチェンソー捌きで,すっきりと枝を落としていただきました。保護者OBの方々には,心より感謝申し上げます。

バケット車で選定をする様子の写真

また,保護者の方には、次の日に行われるPTA親子美化作業を,安全かつ円滑に進めていくため,持ち寄っていただいた刈払い機や剪定はさみ等で,手作業では,除去できない雑草や中庭の木の枝をきれいに処理していただきました。校内に散らばったお父様方が,手慣れた様子で刈払い機を操作されると,みるみる雑草は刈り取られ、草の山があちこちにできました。庭の木々もきれいに整えられました。中には、刈払い機を操るお母様の凛々しい姿もみられました。

雑草を刈る様子の写真 植木の剪定をする様子の写真

PTA親子美化作業 活動報告は以下のリンク先をご覧ください。

https://www.kumamoto-fuchu.ed.jp/pta/2018/contents/5419/