3年4組 茶話会

3年4組は,6月5日に茶話会を開催しました。今年は例年より随分早い梅雨入りだったこともあり,茶話会当日もあいにくの雨天で足もとが悪いなかではありましたが,担任の西田先生と17名の保護者が出席しての開催となりました。

茶話会では,子供の名前,所属部活動,最近の子供たちの様子などを中心とした保護者の自己紹介,学級活動の日程や内容や卒業式後の卒業祝賀会に関する話し合いなどをしました。

話し合いを通じて,子供の家庭での様子,中体連に向けて頑張る子供たちの姿などを垣間見ることができ,クラスでは男女ともに仲良く穏やかで楽しい学校生活を過ごしている様子を感じ取ることができました。

また,担任の西田先生より,先日開催の体育大会に関するお話がありましたが,練習での葛藤や迷いもありながら頑張るリーダーの姿に触発されながら,クラス全体が一致団結していく様子をお聞きし,短い期間でも子供たちが成長していく姿を感じとることができました。

全体を通じて和やかな雰囲気のなか楽しく過ごすことができ,茶話会はあっという間に終了しました。

茶話会の開催にあたり,事前にご準備いただきました学年幹事及び学級幹事の皆さまにこの場を借りてお礼申し上げます。

3年4組 情報委員

3年4組茶話会の様子の写真