2年4組 茶話会

感動の体育大会を終えて,紫陽花が美しい季節になりました。
5月28日に井上健先生と18名の保護者の方々にCP棟2階にお集まりいただき,2年4組の茶話会を開催いたしました。

まず始めに,自己紹介では,保護者の皆さまに子供たちの家庭での様子等を話していただきました。時々笑い声も聞こえてくる和やかなムードで,子供をもつ保護者としての悩みやアドバイスが飛び交い,多くの学びの場となりました。

井上先生からは,子供たちの学校での様子や学級活動についてお話しいただきました。学級活動の具体的な内容については,先生と子供たちの話し合いで決定することになっております。保護者からの質問にもご回答いただきました。

各委員会からの連絡では,生活委員会から制服の常時販売,購入方法について説明。研修委員会からは,7月7日の授業参観の中止,及び第1回響きあいセミナー開催についての説明と参加の呼びかけがありました。情報委員会からは,ホームページ掲載にあたり茶話会撮影のクラス承諾をいただきました。

茶話会で色々な情報や意見が交わされる中,附属中学校は子供たちの学びの場であるとともに,保護者にとっても子供たちを通して多くの学びの場であると感じました。また,さらなる親睦を深める時間となりました。

井上先生には,ご多用の中,たくさんのお話をしていただきました。ありがとうございました。

2年4組 情報委員