2年1組 茶話会

梅雨入り宣言にもかかわらず,晴れ渡った青空がとても爽やかな6月4日に,CP棟2階にて今井克彦先生と,14名の保護者が参加し,2年1組の茶話会が行われました。

自己紹介では,「子供の興味があるもの」と「お母さんの興味があるもの」を話していきました。ダンスにはまっているお母さんや,PTAのITクラブやバレーボールクラブについてなど,情報も色々聞くことができました。スマホの問題や,学校でのお友だちとの問題など,思春期特有の悩みを子供たちが抱えていることも語り合える場となり,「うちだけでないのだ。」と安心することができました。

先生からの注意事項としては,「体調不良やお弁当の保冷などの暑さ対策をしてください。」ということと,「部活や登下校での安全面に注意するように。」という2点でした。
また,クラス活動についても先生を交えて,お話しすることができました。「三井グリーンランド&万田抗」や,「江津湖の掃除ボランティア&バーベキュー」など色々な案が出ました。学級幹事の方が,他の保護者になるべく負担にならないように,「なるべく私たちだけの付き添いで考えています。」とおっしゃってくださり,先は未定ですが,お気持ちにとても感謝した次第です。とても楽しい茶話会でした。

2年1組 情報委員