平成29年度 四附属親睦交流会

10月21日() 小雨が降りしきる秋空の中、平成29年度四附属親睦交流会が開催されました。午前中から開催された食バザーは、鰻と馬のコラボレーションが実現した幻の「鰻馬(まんま)丼」や、アイスクリームなど大人や子供にも大満足の食バザーとなりました。また、物品バザーに関しては例年より多くの出品があり、多数の保護者に御来場を頂き、今年も大盛況な中に終える事が出来ました。バザーの収益金は、中学校に寄付され、子供たちの教育環境の改善に役立たれます。たくさんの皆さまのご理解、ご協力に心から感謝いたします。

バザー②

午後より行われたスポーツ大会では、悪天候の為、屋外でのソフトボール大会は中止になりましたが、ビーチバレー大会においては、幼稚園、特別支援学校、小学校の保護者の若々しいプレーに対抗し、先生方も参加された附中選手団も負けじと頭脳を駆使し白熱した勝負になりました。珍プレー好プレーの連続に、歓声や笑い声が響き渡り、大変有意義かつ楽しい大会となりました。

結果は以下の通りです。

<バレーボール>

優勝:Aコート 附属小学校6学年

Bコート 附属小学校3学年

Cコート 附属小学校5学年

スポーツ大会② スポーツ大会③ スポーツ大会①

続いて同日19時より、ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイに於いて懇親会が開催されました。各附属学校園より多数ご参加の中(うち附属中139名)、盛大にとりおこなわれました。熊本大学学長 原田信志先生を始めとしたご来賓の先生方より、今後の変化していく教育の在り方や、変化に対応する教育についてお話しいただきました。

懇親会①

バザー、スポーツ大会、そしてその後の懇親会でのおいしい料理とお酒、保護者の皆様のお話し合いを通じ、各校の垣根を越えてそれぞれが親好を深める素晴らしい四附属親睦交流会となりました。

最後に、この日のために準備を進めてこられました四附係の皆様、厚生委員を始め執行部の皆様、また当日ご参加いただきました保護者の皆様方に、深く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。