1年3組 学級行事 活動報告

日時 7月17日 (月)11:00~15:30
場所 熊本大学教育学部附属中学校 体育館
参加者 井上先生、生徒34名、保護者33
参加費 お弁当代1000円/人(必要な方のみ)
【学年幹事】東 友加【学級幹事】川原 広美 川本 真理
【 内容 】
この日も蒸し暑い日になりましたが、勝負における生徒たちの熱気も負けてはいませんでした!まずはバスケットボール。白熱した試合運びとなり、既に汗だくです。
次はドッヂボール。ここでは井上先生以外にも数名のお父様方も参戦され、意外にも本気モードのスイッチが。勝負にこだわり、あまりに気合いの入った様子にハラハラしましたが、ひと汗かいて無事に終えることができてホッとしました。子供たちもいつもとは違うお父様方との触れ合いができて貴重な経験になったのではないかと思います。
最後に子供たちにはサプライズでしたが、クールダウンを兼ねて、バンチオバルーンを使った水風船投げをしました。校舎の中庭で水風船を思いっきり投げ合って、びしょ濡れになりながら、開放的な気分でリフレッシュできたようです。
先生、生徒、保護者間の親睦がより深まった充実した時間を過ごすことができました。この度、レクリエーションを企画された先生、生徒の皆さん、ご協力くださった保護者
の皆様、心より感謝致します。ありがとうございました。