熊本大学附属中学校について
HOME -> インフォメーション

3年4組(黄龍団) クラス紹介

 

クラス目標 相楽舞優

僕たち3年4組は、西田成一先生を担任として、日々頑張っています。

最近体育大会がありました。みんながんばりました。優勝はできなかったけど、みんなの気持ちはひとつになりました。

http://www.kumamoto-fuchu.ed.jp/staff/images/clip_image003_000.jpg

男子 集団演技の様子

http://www.kumamoto-fuchu.ed.jp/staff/images/clip_image005.jpg

女子 創作ダンスの様子

4月下旬、教育実習の先生方もいらっしゃいました。とても面白い先生がたくさんいて、とても楽しかったです。先生方のことは、忘れません。

6月12日、今日は期末テストでした。

皆、くたくたです。みんな頑張りました。

そして6月下旬、いよいよ中体連が近づき、中体連激励会が行われました。

みんながんばれ!

中体連みんな大健闘でした!ラグビー部、剣道、柔道県大会出場おめでとう!

もうすぐ三者面談みんないよいよ受験生。

 

合唱コンクール クラス目標

 

黄努奏楽 (きどあいらく)

10月18日に県立劇場で合唱コンクールが行われました。

クラス目標である「黄努奏楽」のもと、34組一丸となって、課題である「人の心に残る合唱」を作り上げました。

 

自由曲を歌っている様子

 

3年4組は、課題曲で「流浪の民」、自由曲で「おわりのない海」を歌いました。特に自由曲はリズムが難しく、最後の最後まで中々合いませんでしたが、本番では今までで一番の合唱になったと思います。

優勝はできませんでしたが、転校したクラスメートが聴きに来てくれて、特別思い入れのある日になりました。次12月1日に行われる駅伝大会では、3年生最後の行事となるので、さらに黄龍団が団結し優勝を飾れるように、引っ張っていきます。