熊本大学附属中学校について
HOME -> インフォメーション

3年1組(青龍団) クラス紹介

 

1.担任紹介

井手口哲子先生・・・美人でノリが良く、メリハリのある先生です。

先生が目指すクラスは、「集団の美」があるクラスです。

2.クラス目標

  騎士快勢

 〜one for all all for one〜

 

このクラス目標の意味は、騎士のように勇ましく勢いよく駆け抜けている

3年1組の姿を表しています。サブタイトルは、「一人はみんなのために、

皆は一人のために」という、響きあいの精神を表しています。

3.体育大会

 結果発表・・・

          

団優勝&学年優勝 V2!!

私たちのクラスでは、日々の練習に励み優勝を勝ち取ることが出来ました。練習場所や時間が限られている中、精一杯全力を尽くすことが出来ました。辛い練習も仲間がいたから乗り越えられました。

   ↑応援も頑張ります!

合唱コンクール

体育大会と同様のクラス目標で、合唱コンクールに臨みました。

一学期の終わりから合唱の練習を始め、課題曲「流浪の民」では強弱のつけ方、自由曲「朝」ではそれぞれのパートで入るタイミングやリズムが違い、練習ではうまくいかないことが多くありました。しかし、体育大会の練習で培った団結力を生かし、きつい練習も乗り越えることができました。

 

この写真は合唱コンクールが終わった後、ステージで撮った写真です。

結果

私たちは、見事学年優勝することができました!!!

さらに、最優秀指揮者賞も私たちのクラスから選ばれ、グランプリもとることができました!!本番前は、緊張でこわばっていた顔もいざステージに立つと笑顔になり、今までで一番の歌声をホールに響かせることができたと思います。これで私たち3年1組は体育大会に続いて二冠を達成することができました。最後の三大行事である駅伝大会もこの勢いに乗り優勝目指して頑張りたいと思います!!目指せ三冠!!!