熊本大学附属中学校について
HOME -> インフォメーション

年3組(白虎団) クラス紹介

クラス目標

「素直・笑顔・協力 一人一人がみんなを信じて

                            目指せ top of the 1年!!」

 1年3組の担任は、東 克彦先生です。ときには怖いですが、みんなの事を思ってくれている優しい先生です。

 5月19日、体育大会がありました。

みんなで力を合わせて、辛かったこともありましたが、楽しい体育大会になりました。

 

 男子 集団行動の様子

 女子 ダンスの様子

 この写真は、男子は「集団行動」女子は「おてもやんサンバ」と「love queen」

を踊っているところです。たくさん練習して本番を迎えることができました。


 
1年生種目での「台風の目」では、練習では1度も勝ったことがなく、場所を変えたりして、喧嘩したこともありましたが見事本番では1位をとることができました。

 

合唱コンクール

10月18日に合唱コンクールがありました。

午前の部では、サクソフォン鑑賞があり、音楽に親しむことができました。

午後の部では、今までの練習の成果を発揮して合唱コンクール本番をむかえることができました。

練習では、「優勝します!」という目標のもと、音楽リーダーを中心として、ときには喧嘩することもありましたが、一生懸命に練習することができました。

 

本番では、皆緊張したけれど、聞いている人たちに曲に込められた思いを届けることができたと思います。

 

結果は、

 

優勝

 

をいただくことができました。

これからも今回身に着けた団結力をいかして生活していきたいです。