熊本大学附属中学校について
HOME -> インフォメーション

年4組(黄龍団) クラス紹介

 

クラス目標「協力・挑戦・友情」

〜41人の本気を1つに〜

5月にあった体育大会ではクラス目標でもある「協力」を意識して練習から本番まで本気で取り組み、「友情」を深めることが出来ました。

下の写真は女子の創作ダンスです。みんな一生懸命に踊っています。

女子は本番まで一生懸命に練習していました。

本番は大成功でした。

 

下の写真は男子の集団行動です。

とてもきれいにそろっています。

男子は練習がうまくいきませんでしたが、しかし本番では最高の出来でした。

今年、黄龍団は4位?という結果に終わってしまいましたが来年は優勝したいと思います。

 

10月18日におこなわれた合唱コンクール。

午前の部では、サクソフォンとピアノの鑑賞があり音楽に楽しむことができました。

コンクールでは優勝はできなかったけどクラス内での団結力を高めることができました。次のイベントであり最後の行事である駅伝大会ではこれで培った団結力や、反省を生かして優勝できるように頑張っていきたいと思います.。

星座/作詞 長井理佳/伴奏 長谷部匡俊/

マイバラード/作詞作曲/松井孝夫

指揮 児玉梨花

伴奏 粟井優

12月1日 校内駅伝大会

クラスみんなの努力のおかげか、学年2位をとることができました。

体育の授業でも男子3000メートル 女子1000メートルの距離を走りまし駅伝大会では「One four all All four one」という目標をもとに団結力や練習でた。大変きつい練習だったけど、一生懸命走ることが出来ました。結果は惜しかったけど、みんなでたすきをつなぐことの素晴らしさを学ぶことができました。また、クラスのなかでは茅島さんと古賀さん、宮アさんの三人が区間賞

に選ばれました。おめでとうございます。

これは、一生懸命走っている1−4の男子の写真です。かっこいいですね。

これから頑張りたいと思います。