HOME -> 2018年度PTA -> ざっくばらんの会

ざっくばらんの会

体育大会運営サポート

5月19日(土)無事に体育大会が開催されました。ざっくばらんの会は開会式直後に子供たちより受け取った4色の団旗を校舎のテラスより掲揚いたしました。当日は風も強く,団旗がはためきましたが,参加頂いた多数の会員の皆さまにより手際よく固定することができました。大会終了後には団旗を回収して解団式へ渡すことができました。また大会中の安心パトロールとして敷地内の巡回警備にも対応いただきました。ご対応いただきました会員の皆さま,誠にありがとうございました。

 

第1回ざっくばらんの会

 5月8日(火)に第1回ざっくばらんの会を開催いたしました。会では以下H30年度の活動計画の共有並びに顔合わせを行いました。

 

◎H30年度 活動計画内容

1.体育大会での団旗掲揚、大会中の安心パトロール

2.車両誘導活動(体育大会、研究発表会、四附属親睦交流会など)

3.PTA親子美化作業における前日刈払作業 8月25日(土)予定

4.各学期末の懇親会

 

本年度は現時点でお父様だけでなくお母様も含む22名もの登録を頂きました。ざっくばらんの会は,お時間のあるとき気軽に活動していただくスタイルで,保護者間や先生方との懇親交流をはかるとともに,子ども達の学校行事の運営を積極的にサポートする活動を実施していきます。会員は随時募集しておりますので奮ってご参加ください。