HOME -> 2018年度PTA -> PTAクラブ (バレーボールクラブ)

バレーボールクラブ

バレーボールクラブ

部長:林田薫(2-4)
顧問:河本健二先生
練習日:毎週火曜日
時間:20時~21時半
場所:附中体育館(火曜日)
メンバー:現在11名 

 

 PTAバレーボールクラブは,「男女問わず年代超えて和気あいあいと!!」をモットーに,毎週火曜日に楽しく練習しています。私たち情報委員は,夏の時期に毎年行われる九附連親睦球技大会に向け,真剣に掛け声を掛け合い練習に取り組んでいるバレーボールクラブの様子を取材してきました。

 部長の林田さんより,「日頃のストレスを発散し,心も体もリフレッシュできます。健康維持にも一役かいます。初心者の方も大歓迎です。」とご紹介いただきました。

 

 部員の方々にもお話を聞いてみました。

 

部員Aさん:「やわらかいボールを使用するので,初心者でも痛くなく楽しめます。練習に参加することで,保護者同士の親睦を深めることができ,毎回練習に行くのが楽しみです。」

 

部員Bさん:「中学校の子供の先輩ママたちとの絆が生まれ,バレー以外でも情報交換でき,とても充実した日々を送っています。」
 

 バレーボールクラブで一緒に楽しく運動して,気持ちの良い汗を流すのも素敵ですね。

 

 和気あいあいとしたバレーボールクラブの皆さまでしたが,練習では真剣な表情で見事なプレーが繰り広げられ,思わず見とれてしまいました。体験や見学も随時行っているそうです。興味のある方はぜひ見学されてみてください。

1年3組情報委員