HOME -> 2018年度PTA -> 委員会報告 (広報委員会)

広報委員会

● 広報委員会について

広報委員長 竹島 幸恵

広報委員会では,PTA広報誌「銀杏の若葉」を年4回発行しています。

本年度年間テーマであります「志高く 響きあえ!」に基づき,子供の姿,先生,保護者の連携などの情報を細かく発信できるよう心がけて参りますので,どうぞ会員の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。ご家族一緒にご覧いただき「銀杏の若葉」が皆さまのコミュニケーションを紡ぐツールの一つになればと思います。

活動方針

「銀杏の若葉」は,家庭・学校の両方の視点を統合した広報誌です。

子供たちを育てることや学校教育活動を応援し,ともに教育の課題を克服し,子供たちの幸せを創造していく力となり,家庭と学校の協力を具現化した広報誌をめざします。

また,メディアリテラシーの視点から,個人や家庭、学校の不利益にならないように人権意識にも配慮しながら作成します。

活動内容

1号は,先生方の紹介,新入生紹介,PTA執行部紹介,などを全学年で制作します。

2号は,体育大会,部活動紹介,1年集団宿泊訓練などの記事を,主に3年生が  担当します。

3号は,九附連球技大会,四附交流会,附中文化の日などの記事を,主に2年生が担当します。

4号は,卒業お祝い号として主に1年生が担当します。

● 本年度の活動計画
4月 第1回広報委員会
「銀杏の若葉」1号,2号編集開始
10月
5月 「銀杏の若葉」1号発行 11月 「銀杏の若葉」4号編集開始
6月 12月 「銀杏の若葉」3号発行
7月 「銀杏の若葉」2号発行 1月
8月 2月
9月 「銀杏の若葉」3号編集開始 3月 「銀杏の若葉」4号発行
● 本年度の活動報告