2年1組

2年1組(青龍団) クラス紹介

クラス目標

2年1組のクラス目標は、

「青々堂々~輝く笑顔で仲間と共に全力で正面から立ち向かう~」

です。

クラス紹介

担任は今井克彦先生です。先生は私たちに厳しく、しかし愛情を持って接してくれます。総代は大原義希君、上村愛香さんです。二人はクラスのために責任を持って行動してくれます。

私たちのクラスは、全員が明るく、活気があるとてもよいクラスです。

体育祭の様子の写真

この写真は、一か月ほど前の体育祭の競技の様子です

私たちはムカデ競争に特に力を入れました。

一位は取れませんでしたが、達成感があり、とてもよかったです。

2学期には、合唱コンクールと駅伝大会があります。

体育大会の練習の成果を生かして次こそは優勝します!!

合唱コンクール前日の風景の写真

この写真は合唱コンクール前日の風景です。

みんなで円陣を組み、心を一つにしました。

私達の課題曲はGloria、自由曲は、IN TERRA PAXです。

Gloriaは、ラテン語の曲なので発音や、巻き舌、歌詞を覚えることも苦戦しました

IN TERRA PAXは、男女の美しいハーモニーを作り出すことが難しくぶつかり合うことも

沢山ありましたが、クラス全体が一致団結し、最後まで全力で取り組むことができました。

結果は負けてしまいましたが、この悔しさをバネに次の駅伝大会につなげていきます。

 

 

この写真は、青龍団の集合写真です。

私たち2年1に組は走順決めに力を入れました。

走るのが得意な人が、苦手な人をカバーすることを意識して、

学級会などで、みんなで話し合って決めました。

毎朝のつらい練習も全力で取り組み、教え合い、励まし合いました。

そして、見事青龍団は総合優勝をつかむことができました!

学年優勝は逃してしまいましたが、みんな、全力で取り組むことができました。

附中3大行事はすべて終了しましたが、クラスマッチなども、全力で取り組んでいきます。