令和6年度 生徒募集説明会等について(お知らせ)

令和6年度 熊本大学教育学部附属中学校の受検を希望される皆さま

本校は公立中学校と同様に中等普通教育を行う学校です。また、熊本大学教育学部の附属学校として,教育学部との連携のもと,教育の理論的・実証的研究及び教員養成を目的とした教育実習にあたる使命を持つ学校でもあります。そのため,本校独自の教育計画による教育活動を行うことがあります。 このような本校の性格及び教育方針を十分理解された上で志願してください。

令和6年度の生徒募集要項について、本日9月12日(火)にアップしました。

生徒募集要項については、ぜひ読んで生徒募集説明会にご参会ください。

質問等につきましては、生徒募集要項を読まれ、本校の説明会で説明を聞いたあとに、お願いします。

但し、質問については、本校の入試に直接関わることとします。

また、生徒募集説明会についてもアップしていますのでご確認をください。下記の参加者票をプリントアウトし、「参加者票」に必要事項を記入して、切り取って参加者票」を持参して参加してください

生徒募集要項については、下記をクリックしてください。

令和6年度 熊大附属中【生徒募集要項】

生徒募集説明会については、下記をクリックしてください。

令和6年度 熊大附属中【生徒募集説明会】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校の令和5年度の選考結果は、下記のURLをクリックしてご確認ください。

R5選考結果