環境美化委員会だより 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月25日(日)PTA親子美化作業の予定でしたが,天候不良のため残念ながら中止となりました。

生徒会(設備充実課)による空き缶・空き瓶の回収は予定通り行い,環境美化委員会も回収作業と来校される車の誘導作業の支援を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また,回収作業に並行して玄関前の木をOB,先生,保護者,執行部の方々に高所作業車を使用して剪定していただきました。木々で生い茂っていた玄関前は,空が見え明るくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに雨がやんでいたので,先生方が玄関周辺の草刈り作業をされており,回収作業で手があいた環境委員の方々が自分たちも何かできればと刈り払い作業や除草作業をしてくださいました。そして先生,生徒会(設備充実課),部活などで登校された生徒,回収作業で来校された保護者もさらに参加してくださいました。

 

 

 

 

 

 

親子美化作業は中止になり,軍手などの準備が十分ではないにもかかわらず,汚れながらも作業していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨にぬれて重くなった草を集めたビニール袋を収集場所へたくさん運んでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

また,8月18日(日)には野球部と野球部保護者による美化作業がありました。試合前1週間で練習の忙しい合間に美化作業をしていただきありがとうございました。

 

この作業を通して,綱領にある響きあいの精神が感じられ気持ちよく作業を行うことができました。

ご参加いただいた皆さまをはじめ,PTA親子美化作業の参加準備をしていただいていた皆さまに心から感謝申し上げます。

 

環境美化委員長