第21回京町台ソフトボール大会(情報委員ブログ)

ソフトボール大会 集合写真

秋晴れのもと,11月17日(土)に,近隣小中学校との親睦をはかるため第21回京町台ソフトボール大会が開催されました。 開会宣言の後,今回の主管校である附属中学校の橋本会長,黨校長先生よりご挨拶がありました。今井先生の指揮のもと皆で準備体操をし,そして,各コートにて試合開始。我が附属中チームは,円陣を組み優勝を目指して気合い十分で挑みました。
第1試合の井芹中との対戦では,2回に2点を先取し,守りにおいては女性バッテリーの安定した配球と外野や内野の機敏な動きで4回までを1点に抑えましたが,最終回で井芹中の猛追があり同点。第2試合は壺川小との対戦で,互いに譲らないファインプレイの応戦でしたが,惜しくも1点に泣く結果となりました。
最終結果は,附属中コートは1位附属小,2位井芹中。京陵中コートの1位は花園小でした。
残念ながら優勝を逃してしまいましたが,それでも,全力をつくし,ソフトボールの攻防やお互いを称え合う声援をとおして近隣小中学校の保護者の皆さまと一体感も芽生え,大変すがすがしい1日となりました。

2年4組 情報委員

夜の懇親会は,約100名の参加となりました。今回,金剛(株)さまのご協賛により懇親会参加者全員に,金属製くまモンのブックエンドをご提供いただきました。各学校の保護者,先生方の親睦も深まり,盛り上がりの中,抽選会を行い大盛況の中お開きとなりました。
主管校ということで,たくさんの保護者の皆さまに準備,運営からご協力をいただき,無事に大会を終えることができましたことに感謝申し上げます。最後にこの場を借りて,ご協賛いただきました金剛(株)さまに厚く御礼申し上げます。

執行部